人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅仕事

こんにちは、simiです

今、我が家のキッチンは梅の香りでいっぱいです

梅仕事のための梅たちがズラリとスタンバイしていまして…
ほれこのとおり…

梅仕事_e0095929_13441850.jpg


青梅2キロに完熟梅が2キロです

青梅は梅酒にするために、今年もちょっと贅沢をして有機栽培のものを購入しました
完熟梅は、近所のスーパーで安くなっていたので迷わず購入
これは梅ジャムと梅の醤油漬けになります

梅ジャムは去年、実家の母が大量に作って送ってくれたものがとってもおいしかったのですが、

「今年はないの?」って聞くと
「梅の木、今年は剪定しちゃって実が少ないんだよ」とのつれない返事だったので、自分で作ることにしました

梅のしょうゆ漬けは、
作る前から出来上がりを想像してワクワクしています

本当に私は梅が大好き!!!
はっきり言って、この梅仕事は完全に私のためです

では今からさっそく梅ジャム作りからはじめま〜す♪
エイエイオー!

シーユー!
by was-m | 2007-06-13 13:51 | お料理
<< ちかれた〜梅だらけ 小さな花壇…その後 >>