人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りバッグ、苦戦中〜

こんばんは ワズスタッフのsimiです

いよいよ3月がすぐそこまでやってきました
毎晩 娘が寝た後、ボチボチとやっていた、手作り幼稚園バッグの
途中経過について…
今回 私が縫わなくてはならないのは、絵本かばん、上靴入れ、コップ入れ、
お箸セット入れ、歯磨きセット入れ、体操服入れの6個
それに加えて、名前をいれるものは多数あります

とりあえず、袋物6個をやっつけるべく
まずは絵本かばんの刺繍からとりかかりました

といっても、刺繍は初心者マークの私、
チェーンステッチ?アウトラインステッチ?レゼーデージステッチ?とステッチの名前を見ても、ちんぷんかんぷん
おまけに、糸がもつれたり、足りなかったり、図案がうまくうつせなかったりと
本当に時間のロスも多くて…

子供の頃に、家にあった姉や母の刺繍道具を見よう見まねで
さわっていた程度の私には、やっぱり無理なのかも…と
何度も挫折しそうになりながらも、なんとか ここまでやってみました
手作りバッグ、苦戦中〜_e0095929_21185413.jpg
手前がかごを持った女の子、その先に見えるのがさくらんぼの木です
足下にお花が咲いていたり、さくらんぼが落ちていたりと けっこう細かくて苦戦しております
いちおう、表はこれでおわり
裏には大きめのさくらんぼが、7つならんでいるんですが、
さくらんぼの実をボタンにしたり、パッチワークにしたり、刺繍にしたりと
アレンジをいれます
ムボ〜!!!

最後にそれを全部、縫い合わせるという仕上げが残っているのに〜

それでも、少しでも形になってくると、とってもうれしくて
時間がすぎるのも忘れて、熱中してしまいます

3月中旬までには終わらせたい!
がんばるぞ〜
by was-m | 2007-02-26 21:23 | 手作り
<< おいしい おつまみ 腰痛!そして大好きもんじゃ >>