人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜の花クリームパスタ

こんにちは ワズスタッフのsimiです

今年も菜の花のシーズンですね
菜の花がおいしい季節には必ず食べたくなるのが、
菜の花パスタです
で、さっそく我が家のランチに登場しました

作り方は簡単
●みじん切りのガーリックにオリーブオイルを入れてフライパンで熱し、
●香りがでたところへ たっぷり生クリームと昆布茶を少々
●弱火でふつふつしてきたら、からしを入れてまぜまぜ
●そこへアルデンテにゆでた スパゲティーとさっとゆでた菜の花を投入
 (味をみて塩を加え、粗挽きこしょうをカリカリ)
あっというまにできあがり〜

菜の花の苦みと、からしの香りがほんのり漂う生クリームが
とてもよくあう おいしいパスタです

我が家はパスタは山盛り食べるので
いつも大皿にドーンと作り、それぞれ取り分けて食べるというスタイル
もとはもっと上品なメニューのはずなんですが…

デザートは、娘と甘いもの大好きP氏が作ったプリンでした
ホイップクリームがこれでもかというくらいのっていて
おまけに生暖かい 笑えるプリンでした

作ってくれてありがとう〜
by was-m | 2007-02-14 16:32 | お料理
<< モチーフマフラー バービーのすてきなおうち >>