人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉見物 その前に…

こんにちは ワズスタッフのsimiです
きのうは紅葉の京都へ行ってきました
お目当ては紅葉の名所 東福寺と おいしいランチです

今がトップシーズンの京都
今回は最小限の移動距離でコンパクトに観光とランチをまとめようと考えてみました

ということで、ランチは京都駅からも東福寺にも近い 七条にあるイルパッパラルドに決定
薪窯で焼く本格的なナポリピザを楽しめるお店です

30分ほどの待ち時間で中へ入ってみると、縦長のお店の一番奥にピザ窯が…
薪が燃える火も見えてとても暖か、ピザを作って焼く作業もしっかり見ることができます

メニューにはパスタもあったんですが、せっかくなので マルゲリータと ビアンカ(2種のチーズのピザ)のピザ2枚をランチのセットで注文してみました
紅葉見物 その前に…_e0095929_185847.jpg紅葉見物 その前に…_e0095929_1862636.jpg








外側の生地がプーっと膨らんでパリパリ 噛むと中はモチモチ 塩味の効いた生地で なんだか焼き餅のような感じ う〜ん なかなか〜
私は家で時々ピザを焼くんですけど やっぱりこうはいきませんね
そのかわり家で焼くときには 好きな具で好きなように食べれるという良さも…

家ピザには家ピザの 
そして薪窯ピザには薪窯ピザの それぞれのおいしさがあるんだなぁ

「ねえ そう思わない?」と私
「そうやな〜 宅配ピザもはずせへんな〜」とB級グルメ大好きP氏
                           …やっぱりね
by was-m | 2006-11-26 18:33 | simi's room
<< 紅葉の東福寺へ 山椒だいすき 食べるスープ >>