カテゴリ:お花( 3 )

花花花〜

こんにちは、simiです

家の中が花だらけです〜
ホリデーミュージシャンのP氏が、おっかけギャル(死語?)に渡されたらしいです

うそです

P氏が会社でもらってきました

e0095929_1424064.jpg
e0095929_143881.jpg
e0095929_1433257.jpg


花があると家の中がパ〜っと明るくなりますね
一日でも長く楽しんでいたいな〜

色とりどりのお花にかこまれて…
今日のランチは昨日の残りドーナッツでした
固い〜
e0095929_1461794.jpg

[PR]
by was-m | 2007-10-02 01:51 | お花

はなとミツバチ

こんにちは、メイワです。

きょうは、朝から空気も澄んでいて 気持ちのいい一日ですね♪

お日様いっぱいのベランダに、こんな可愛いゲストが遊びに来ました。
e0095929_12152788.jpg

実は、ここ2・3週間前から 毎日ブーンってやって来るんですよ^_^;
可愛くて、ハチさんきてるかな?って
ベランダを覗くのが日課になってしまいました。

最初の頃は、もう少し小さくて弱っちい感じのハチさんでしたが
沢山食べて、運動?するからか
一回りいや、二回りは大きくなってきましたね。

でも、不思議・・・
毎日、何処から来るのでしょう???
ここは京都の真ん中、マンションやビルが建ち並ぶ
ちょっと高めのとこなのに 美味しい匂いがするのかなぁ

ハチさんのお気に入りは、ローズマリーのお花のようです。
ハーブ好きのハチさん、どんな蜜を出すのかな?

そろそろ、ぺアーで来てくれるといいのになぁ?!
そんなコトを思いながら、爽やかな秋を満喫です。

では、これからランチしましょっ^_^;
[PR]
by was-m | 2006-11-07 12:18 | お花

私・・・ハローウィンと申します♪

金曜日のことです。
カゴアレンジの注文があり、朝からお花の仕入れに行った時のこと

新たに開業される女医さんに送られるとお聞きしていたので
さて、どの薔薇にしようかな?・・・いろいろある中、この優しいバラを選びました。
e0095929_11154683.jpg

何ていう名前なんだろうとラベルを見ると
なんと「ハローウィン」と書いてありました^_^;

今の季節にピッタリ!ですね♪

薔薇は2種、ハローウィンとダーリンをメインに
チョコレートコスモスや月形ネックレスなどを組み合わせて作りました。
こんな感じで・・・
e0095929_11165033.jpg

お花の名前って楽しいですね♪
また、面白い名前のお花と出会ったら ご紹介しますね。

女医さんにも喜んでいただき、好かったよかった。
それにしても、ナースの女性達は、ダーリンがお好きなようで・・やっぱり名前って面白い^_^;

では、爽やかなお天気の中 素敵な休日をお過ごしくださいね。
[PR]
by was-m | 2006-10-29 11:18 | お花