人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家の食パン、店の食パン

こんにちは、simiです。

きのう書いたお菓子の本以外にも、捨てて後悔している本がたくさんあって、
今日もネットで「なつかし本」探しをしては、
ほっとしたり、ため息ついたりしています。

自分の中での波が去ったら、また落ち着くと思います。

ところで、相変わらず毎朝パン食の我が家。

家の食パン、店の食パン_e0095929_041247.jpg


角食焼きもずいぶん上達しました。
レシピも粉270gで落ち着きつつあります。
イーストは、いつも「パネトーネマザー」ですが、
たまに「サフ」にしたり、レシピを変えたりすると
娘ちゃんに「いつもと違う味がする〜」とブーイングされ…

「いつもの味」ってどれのことだ?

それにしても、ごはんを炊くのと同じくらい、せっせとパンを焼いていると、
ちょっと苦痛。
ちょっと飽きるし。

すると夜…
悩めるサラリーマンP氏が「パンネル」の山食を買ってきてくれました。

パンネルと言えば、兵庫の宝塚にある有名店。
デパートで出張販売?があったりすると、長蛇の列ができるとか…

家の食パン、店の食パン_e0095929_0462776.jpg


お店の袋にプリントされた、イラストが可愛いです。
もちもちで一番人気の山食。そして私の好物クロワッサン。
山食はほわほわでモッチリ、ずっしりです。
とってもおいしいいい!さすが人気店という、納得の味でした。

天然酵母のクロワッサンもモチモチ。

うううううううん。
もちもちしすぎて、固い。

ル・シュクレクールに勝てるクロワッサン出てこいという感じ。

ともあれ、これでパン焼きは小休止。オホホ

……

今日は、オフィスdayでした。

だいぶ遅れてしまった仕事も、やっとこさ看板娘ぺっちゃんにバトンタッチ。
次の行程へと進めます。たよりにしてますぅ。

家の食パン、店の食パン_e0095929_053539.jpg

今日の京都、地下鉄丸太町駅付近。

京都御苑の塀沿いの木々も、まだうっすらと黄色という具合です。

朝晩すっかり冷え込むようになりましたが、穏やかな昼下がりでした。
by was-m | 2007-11-15 01:08 | simi's room
<< 秋の夜長 捨てる人?捨てられない人? >>