人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いよ、ワイン!

こんばんは、simiです

苦手なもの…
それは甘いワイン

きのうはひさしぶりにP氏がデパートで赤ワインとチーズを買って来てくれました
わーいわーい、ワインワイン♪とさっそく栓をあけて一口…

っぐぅうううう あまいいいいい…

ラベルの裏を見ると、「ストロベリージャムのような甘い香り…」って書いてあるじゃん
香りが甘いってことは、味も甘いんじゃん

それでもせっかくのワインだから飲もうと思ったけど、だめなもんはだめ
3杯のみたいとこを2杯しか飲めませんでした(飲んでるわ)

で、一夜明けて今日…

甘いよ、ワイン!_e0095929_21484058.jpg

夕方少し時間があいたので、そうだ!きのうのワインが残ってるわ〜と、冷蔵庫をあけて…
早風呂あがりにキュキュっと氷を入れて飲んじゃいました

氷〜!じゃどう〜! という声が聞こえてきそうですが、甘みって冷たくすると感じにくいですよね
甘いワインは、ある意味ジュース、
これが一番おいしい飲み方だと思いました



それならどんな味が好み?
以前はこっくりとコクがあって、シブ〜くて重〜いのが好みでした
でも今は、少しのしぶ味と少しのコクとがあって、軽いのが好きです
ガブガブ飲もうという魂胆が丸見えですね

…あ、そして安いの

そんなワインに出会えますように、お酒の神様〜
by was-m | 2007-05-13 21:12 | simi's room
<< 野菜いっぱい ママバッグ >>