人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四ツ葉のクローバー

こんにちは、simiです
日々の何気ないことを書いています

今日は雨
一日中家の中にいると、ついついPCの前に座る時間も長くなりますね
日頃あまりおとずれることのない、他のブログをのぞいてみると
とってもすてきなブログがいくつも…

私自身は、個性があってやさしい視線のブログに惹かれますねぇ
また時間がたっぷりあるときにでも、ブログサーフィン楽しみたいです…

四ツ葉のクローバー_e0095929_17515796.jpg

ところで…
今日でゴールデンウィークもおしまいですねえ

4月からはじまった新しい生活の疲れを だいぶいやせたような気がします
娘ちゃんが幼稚園に行き始めると、また少し寂しいような
さっさと行ってほしいような、複雑な気分です
手元を離れているあいだは、やはり心配が多いですから…


娘ちゃんといえば、彼女は外へ出ると必ず花を摘んでくるので
最近うちの中はいつも、花だらけです

ひとんちの花壇の花や公園の花を摘む訳にもいかないし、
近所に山や野原があるわけでもないので
アスファルトの脇に咲いているような、たんぽぽやポピーなどなどですが…

この前も近所の公園に行って、クローバーのお花をたくさん摘んできました
もう家中、クローバーの香りでいっぱい

四ツ葉のクローバー_e0095929_17521662.jpg

そうそう摘んでいるときに、四ツ葉を見つけました、それもいくつも
おおおお、2本も3本もある〜♪と、私も思わず座り込んで しばらく四ツ葉探し…
さっそくとっておきを家にもちかえり、押し花にしておきました

何かいいことあるかなぁと、期待してしまいますね
by was-m | 2007-05-06 18:00 | simi's room
<< 年に一度の恒例?ショートカット 万博公園に行きました >>