人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい おつまみ

こんにちは ワズのsimiです

毎晩のチクチクソーイングがたたって、寝不足が続いております
おまけに、娘が風邪でダウンしてしまって
何かと落ち着かない毎日です
子供の病気は、本当に突然やってきます
え?!きのうの夜まであんなに元気だったじゃない、というかんじ…

私までダウンすると、大変なことになってしまうので
ぐっと冷え込む日などは、緊張します
早く来い来い、春〜!

そんな毎日、娘が寝静まった後の一杯のワインがとても楽しみの私
以前からワズのメイワさんちの食卓にたびたび登場する、
ミモレットというチーズを輸入食材の店でみつけたので、さっそく購入しました
おいしい おつまみ_e0095929_1744313.jpg
しっかりと熟成したハードチーズ、くせは思ったほどきつくなく、こっくりと味に深みがあり、ほどよい塩分…
う〜ん 私好みです
ついでにブラックペッパーでびっしり包まれた、サラミもスライスして
自家製 フランス食パンを添えてみました

くせになる おつまみセットにワインもすすみます

次は日本酒にあう、おつまみセットを考えているんですが、
おいしくて簡単なものがあったら、教えてください〜
by was-m | 2007-03-01 17:57 | simi's room
<< 便乗ケーキとピーマンの肉詰め 手作りバッグ、苦戦中〜 >>