人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家にて…

こんにちは ワズのsimiです

久しぶりに 実家に帰省しています
日ごろ遠くて なかなか来れないうえに、今回は1年ぶりということもあって
この心地よさと なつかしさは、なんとも心と体に染み入ります

それにしても 実家に戻ると、日々の生活を反省することばかり…
昔から きれい好きで働きものの 母の姿は 
ある意味 子供のころからプレッシャーでもあったんですが
いつになっても 追いつけない、追い越せないな~と思わされてしまいます

すみずみまで 行き届いた掃除、ものをきっちりと大切に使いきる無駄のなさ、
たっぷりの野菜を使った 心のこもった料理、
小さな庭には 丹精こめて育てた 花たち…

昔の人は いまどきのロハスな生活が、体に染み込んでいるんですね

短い期間ではありますが、
この帰省中に しっかり修行したいと思います

…な~んて、本当は母の娘に戻り、こたつでヌクヌクしたいというのが
本音かな?
実家にて…_e0095929_1232814.jpg



今日の一枚はこれ
新幹線の中から見えた、富士山です
白い雪化粧が青空に映えて、とてもきれいでした
by was-m | 2007-01-18 11:58 | simi's room
<< 私の絵本 待ってました、イチゴちゃん! >>