人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなおみやげをいただきました

simiです
無農薬野菜や有機野菜を意識的に食べ始めてもう3年近くがたちますが
旬のものをおいしく食べて、季節とともに名残り惜しく見送るという
食べ方にもだいぶ慣れてきました
そろそろ飽きたぞって頃に次の季節がね
うまくめぐってくるんですよね…

自宅から自転車で少し行った所に、いつもお世話になっている農園の直売所があります
先日のぞきに行くと、かぶや大根がおいしそうに並んでいました
元気な野菜を見るとついたくさん買いたくなってしまいます
私があれこれと選んでいるあいだ、
娘は直売所のにんじんの葉っぱや、つみたてのハーブをつまみ食いさせてもらって大喜び

そして、帰り際「部屋にでも飾って」といただいたおみやげがこれです
こんなおみやげをいただきました_e0095929_0142823.jpg
ジャーン!
なんと里芋ちゃん
白い和食器に生けられて我が家のリビングでおすまししています
なかなかかわいいでしょ
by was-m | 2006-11-04 00:20 | simi's room
<< 家具作りに挑戦です!Vol.1... 鈴虫寺 >>