人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおきい松ぼっくり

こんにちは、simiです。

こたつの恋しい季節になりましたね。
こたつって、一度入ってしまうと、
それごと背中にしょって、部屋の中を移動したくなるほど
なかなか出れなくなってしまいますよね。

なので、我が家ではもうちょっとガマン。

今日は、ママ友達から大きな松ぼっくりをもらいました。
なんでも旦那さんがゴルフに行って、たくさん拾ってきてくれたとか…

さっそく、リビングに飾ってあるスノーボールの隣に飾ってみると、
なんだか松ぼっくりの森のようになりました。

おおきい松ぼっくり_e0095929_16461251.jpg



写真だと、大きさがわかりにくいですが、

このスノーボールはそうとう大きなものでして、
松ぼっくりも15センチ近くありそうな大きさなんですよ。

でもこれじゃただ、置いただけって感じだしな〜

そう言えば、
近所の素敵な一軒家の玄関ドアに、大きな松ぼっくりを二つリボンで束ねて
オーナメントにしてあったっけ。
あれも可愛かったな。

我が家の松ぼっくりたちは、どうしたら素敵になるかな〜
1つ1つに白いスプレーをかけて、飾りつけをしてミニツリーもいいなあ。

ブツブツブツブツ…

そんなこんなと思いをめぐらせているうちに
クリスマスは終わってしまいそうです。

皆様、よいアイディアがありましたら教えてくださいませ。
by was-m | 2007-12-03 16:58 | simi's room
<< ひのな 生ワイン >>