人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家電大好き デロンギコンベクションオーブン編

こんにちは simiです

今日はお気に入り家電、第2弾です

ちょうど4年ほど前、
トーストを4枚焼けるくらいの大きさで、
クッキーやケーキが焼けるオーブンが欲しいなと思っていました…

でも、電気オーブンてなかなか無いんですよね
温度調節ができて、ある程度のサイズとなると、オーブンレンジしかなく、
その中でもオーブン機能が充実しているものとなると、やたら値段が高くて、大きいものばかり…

で、そんな時に目にとまったのが、デロンギのコンベクションオーブン

こじんまりしていて、オーブン機能に特化したシンプルさ、
デジタル表示は一切無くて、赤いダイヤルの外見もおしゃれ♪

庫内の熱を対流させるというコンベクション機能がついているので
料理がおいしく仕上がるとか
これは、その頃の5万ぐらいまでのオーブンレンジには絶対ついてない機能でした

家電大好き デロンギコンベクションオーブン編_e0095929_23235688.jpg

で、購入〜

使ってみてわかったこと、
それはデロンギで焼いたピザは、とてつもなくおいしいということ、

さすがイタリア生まれ♪

家電大好き デロンギコンベクションオーブン編_e0095929_23241399.jpg

これが付属のピザストーンです
もうだいぶ使いこんでいます

これを予熱でカンカンに熱して、ピザをのせて焼きます



このオーブン、クッキー、ケーキ、パン、…料理にと、かれこれ4年近く大活躍しています

ただ…困ることもけっこうありまして…
それを書くと長くなりそうなので、知りたい方はご一報を…

でもね、そのちょっとした手間がまた可愛いかったりもします
日々、ピカピカに磨いてはニンマリ自己満足にひたっております

こんなんいかがでしょうか〜♪

※おまけ…便利な使い方※

たとえば手捏ねパンを作るとき…
オーブンレンジで2次発酵をして→デロンギで焼くというのがベスト
焼いている間にまた2次発酵を…と連携プレーもばっちりです
by was-m | 2007-05-31 00:04 | simi's room
<< 夏の定番デザート キャスって呼ぶの >>